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WORKS 総務の仕事を知る

WORKS 仕事を知る

業務の概要

円滑な会社運営のため
全体管理を担当
行政提出書類の作成、許可の更新、備品の管理や広報など会社の基本的な運営に関わる業務を行っています。また社内の業務改善やコスト削減など社員の働きやすさや経営向上を考え、社内システムの管理、新たなシステムの導入・運用に関する業務も行っています。
Q.仕事のやりがいはなんですか?
総務は社内の総合的な業務を担っているため、各部署の社員をサポートする縁の下の力持ちといった役割があります。なお、様々な業務に携われるため、一つの業務に縛られることなく、多種多様な知識を身に付け、広範囲な業務を行うことができます。社内外との繋がりも多く、常に新たな発見をしながら業務に取り組むことができます。
  • 求める人材像

    地域課題や環境問題、「環境」と名の付くもの全てに対し、「できることはもっとある」という意識で既存のビジネスに囚われずに常に可能性を探していける人物

  • 身に付く力

    社内の様々な業務を行うため、日々のスケジュールをきちんと管理してマルチに業務を行う力や、突発的な業務に対応するための適切な判断力や洞察力が身に付きます。

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