謹んで新春のご挨拶を申し上げます。
旧年中は、関係各位に多大なるご支援とご高配を賜り、心より御礼申し上げます。
皆様の深いご理解とご協力に重ねて感謝申し上げます。
さて、弊社の2025年は、未来への確かな一歩を踏み出す記念すべき一年となりました。
地域社会への貢献と事業拡大を両立させるため、この度、新たに「環境のミカタホールディングス」を設立し、グループ経営体制へと円滑に移行いたしました。
これは、創業以来 蓄積した技術と長年の経験を結集し、さらに高い次元で統合することで、持続可能な社会の実現に貢献するための基盤を築いたと考えております。
この新体制により、グループ全体のシナジーを発揮し、質の高いサービスを提供してまいる所存です。
そして、明けて2026年は、新体制のもと、 弊社の核となる最重要プロジェクトが本格的に始動します。かねてより準備を進めてまいりました、製鋼副資材の製造を担う新工場が、いよいよ本年より本格的な稼働を開始することであります。この新工場は、最先端の技術を導入し、資源循環と高品質な製品供給を両立させる、環境に配慮した次世代のモデル工場となることを目指しております。また、地元の雇用創出と地域経済の活性化にも寄与し、静岡の発展に貢献できるものと確信しております。
私たち環境のミカタグループは、本年も環境と経済の両立を使命とし、社員一同、より一層の研鑽を重ねてまいる所存です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
環境のミカタグループ
環境のミカタホールディングス株式会社
代表取締役 渡辺 和良