春暖の候 ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
この度、私、環境のミカタグループ代表 渡辺和良は『“環境力”を持てば、暮らし方が変わるって、ホント?』を執筆し、プレジデント社より出版いたしました。
弊社および弊社グループは1975年に創業し、今日まで長年にわたり、産業廃棄物および一般廃棄物の収集運搬・処理・リサイクルのほか、行政委託事業、揮発油販売事業などを行ってまいりました。
そして、2020年10月2日に社名変更をいたしまして『環境のミカタ』となりました。社名の思いを形にすべく「循環型社会」の構築、「環境保全」に努め、地域社会に貢献したいと願っております。
また、『最大の目標は「ゴミ、不要物」という概念をなくし、これからの社会に必要な「資源、原料」であるという発想に基づいて、未来のために有効活用していくことです。その為にも弊社社員一人一人が「環境コーディネーター」となり、地域の環境は「環境のミカタ」に任せよう、と思って頂けるような会社になっていきたい。』
本書にはそんな思いをたっぷり詰め込ませて頂きました。
また、スペシャルインタビューとして、東京大学名誉教授の山本良一先生より「日本は循環型経済へと大きく舵を切る!」を掲載しております。
2021年4月23日(金)よりAmazonやオンラインショップ、書店にて発売開始となります。ご興味がございましたらぜひお手に取ってご一読ください。
書籍販売ページはこちら
環境のミカタ株式会社 代表取締役社長/環境のミカタグループ 代表
渡辺和良